HOME>トピックス>長く使いたいなら定期的にやるべきことがある

長持ちさせるために必要なこと

腕時計

高いお金を払ってオメガの腕時計をゲットした場合、一年でも二年でも長く使い続けたいと考えても当然です。しかし、機械式腕時計の場合は、オーバーホールを行ってもらわなければ、意外なほど早く壊れてしまうかもしれないので気をつけましょう。オーバーホールはメーカーや時計屋に頼むことが可能なので、オメガの腕時計を長持ちさせたいなら、三年くらいおきに仕事を依頼しましょう。

メーカーと時計屋の違い

腕時計

メーカーにオーバーホールを頼むと、正規の修理人が正規の部品を使って仕事を行ってくれます。そのような環境なのですから、完璧な状態のオメガの腕時計にしてもらうことが可能です。時計屋に頼むと時計職人が修理してくれるのですが、誰しもが素晴らしい技術を持っているわけではありません。従って、完璧なオーバーホールをやってもらいたい場合は、評判のよいところを探してから仕事を依頼する必要があるでしょう。その代わり、メーカーよりも時計屋のほうがオーバーホールの費用が安くなっているケースがほとんどです。どちらを利用するのかは、何を重視するのかによって異なるので、自分の希望に合ったほうを選んでオメガの腕時計を託しましょう。